交際半年でご成婚!お二人揃ってご来店

今日は結婚が決まったという男性会員様と女性会員様が揃って、サロンにご挨拶にご来店されました。
寒い中、ご来店ありがとうございました。
交際半年でのゴールイン!
シュガーでは3ヶ月~6ヶ月くらい交際して結婚・・・という会員様が多いです。
結婚相談所ですので、お付き合いが始まれば結婚までは比較的早めなんですよね!
男性会員様からシュガー結婚相談所にご入会された時のことを正直にお聞きすることができました。
「最初、4年くらい前に資料請求(今は資料請求はございません)をして親にも相談したら親から‘結婚相談所なんかやめとけ!騙されるぞ!’とか言われて、その時は入会を断念して自分で女性をいろいろ探していました(笑)でも、2年くらい経ってもそのまま何も変わらず、で・・・ネットでまた結婚相談所を検索して、シュガーのHPを見て、一回、無料相談に行こう!と思って、サロンに行ったら、全然、想像していた結婚相談所とは違ってて、ちょっと衝撃でした。アットホームで家庭的で、担当の大賀さんも結婚相談所の人っぽくなく(笑)なんか、もっと早く来れば良かったって思いました。」
とまさに正直にお話をされました(笑)
そうなんですよね。結婚相談所って世間一般的に印象が悪いんですよね。
でもシュガーは違ったでしょ?(笑)
「僕はあまり女性とお付き合いする機会がなかったこともあり、お見合い前も、交際中も何度もサロンに行って女性の扱い方というか、交際の進め方とかアドバイスをもらいに行きました。大賀さんには本当に親身になって相談にのっていただきましたし、本当に感謝しています。まさか本当に結婚できるとは思いませんでした(笑)」
ともおっしゃっておりました。
まさか結婚できるとは・・・ということで、今回、結婚が決まったのですが男性会員様ご自身が一番ビックリしているということでした(笑)
そして久々に女性会員様ともお話ができまして、交際中のことなど、いろいろお聞きすることができました。
糸島に行ったときにプロポーズを受けられたそうです。
嬉しいですよね!
今日お二人がご来店されたのは、結婚報告もそうですが、これからの流れについて知りたいということでご来店されました。
結婚が決まったら、入籍、親への挨拶、結婚式をするかしないかのこと、するのであればその段取り、新居のことや会社の上司への報告の仕方や親族間の食事会のセッティングのことなどなど、いろいろ今日はアドバイスさせていただきました。
結婚式場については私のストレートなアドバイスもさせていただきました。
ただ、勘違いされないでください。シュガーでは結婚式場の斡旋とか、結婚指輪を買うお店の紹介などは一切しておりません。
個人的に経験上、「この式場はやめた方が良い」(お見積りを見て)「この費用は高すぎます」などのアドバイスはしますが、紹介などはしませんし、紹介料をもらうことも一切ございません。
結婚したらお金がかかりますので、無駄な費用は削減する方が良いということです。
今日はお二人の写真も撮影させていただきました。
私のスマホに記念に残しておきます(笑)
もちろん、ここでは公開しませんよ。
長くなってしまいましたが、ご結婚本当におめでとうございます。
そして、シュガー結婚相談所を信用してご入会いただいたことに感謝申し上げます。
これまで本当にありがとうございました。
これからもお気軽にサロンに遊びに来られてくださいね!
最後に・・・ブログ用に写真撮影にお付き合いいただきましてありがとうございました(笑)
恥ずかしがっていらっしゃいましたが、お二人に手をつないでいただきました(笑)