オーナーブログ

blog

結婚ができる人・できない人

結婚ができる人・できない人

 

写真は皆さまブログで見られたことがあると思いますが、昨年の大みそかに結婚報告にご来店された30代のカップル様です。

こちらの男性会員様ですが、私は確か

 

「〇〇さんは入会したらすぐに決まると思います。なので1年コースで十分です。」

 

というお話をしたと思います。

ご入会後、案の定、1人目の女性会員様とのお見合いでその女性会員様と結婚されました。

お話していて誠実さ、謙虚さ、勤務先、その他のいろいろな部分を総合的に見て、私は間違いなく結婚が決まると思ってそのように申し上げました。

 

5年くらい前の出来事を今日、思い出しまして書きますね!

当時、ある結婚歴のある男性がご入会されました。

 

「前妻がお金にだらしなくて・・・」

 

ということでご入会時に離婚された経緯をお話されまして、もちろん私はそれを信じておりました。

ただ数名の女性とお見合いをされて、女性会員様からの感想や、お電話で何度もお話をしていて私の中で「離婚原因はこの男性(会員様)にあるんでは・・・」と思ってしまいました。

ある日、こちらの男性会員様(当時)とお話する機会があり、正直にそれをぶつけてみました。

あっさりと離婚の原因について、今度は正直にお話してくださいました。

私はそんな男性会員様に

 

「私もプロだから何度かお話したり、態度を見たりするとわかりますよ。ただ、自分が悪い、自分に原因があって離婚したということを正直にお話することの方が大事だと思いますし、そっちの方が好感がもてますよ。今の○○さん(男性会員様)を見ているとバレてしまいます。節々でその離婚原因の部分が見えてしまっているんです。これからシュガーでお見合いをする上でのアドバイスをします。まずは自己中心的な性格を直すことです。そして、女性の話をもっと聞いてあげることが大事なんですよ。どうしても自分のことばかり話をしてしまう傾向があるので、そこを改善しましょう。。。(つづく)」

 

という感じで、男同士、腹を割って話し合いをしたという感じでした(笑)

話し合いというか、アドバイスですけどね。

この日、確か私の記憶の中では2時間くらいお話をしたと思います。

ただ・・・この男性会員様、本当に変わりました。何が・・・全てです。

性格も服装も。。。

そしていつの間にか車も変わっていました(笑)

 

そしてそして・・・その男性会員様、その話し合いから10カ月くらいだったと思いますが、ある女性会員様と結婚されたんですよ。

プロポーズをされた後、家に帰ってからすぐに私に電話をくれたんです。

少し泣いていらっしゃいました。。。

 

「次は離婚にならないように頑張ります」

 

という一言がなんか、とても印象的でした。

2020年になりましたが、その男性会員様からはいまだに年賀状を毎年いただいております。

ひょっとしてこのブログみ見てくださっているかもわかりませんね(笑)

 

今日はなんか、いきなり思い出しまして書かせていただきました。

結婚が決まる人、決まらない人は・・・みたいなご質問をたまにいただきますが、人柄はやっぱり大事ですよね。

その次は

 

と書きたいところですが、それ以上知りたいという方は是非シュガーにご入会ください(笑)

一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求はこちら!!

会員様の約3割の方が会員様や、
元会員様からの
ご紹介により
ご入会されております。

シュガー結婚相談所には毎日たくさんのお客様が無料相談・無料説明にご来店されます。
お問合せフォームかお電話でご予約の上、ご来店ください。
シュガーではサービスとシステムに自信がありますので無料説明後に無理やり入会をオススメしたり、

後日お電話をかけて営業をすることはありませんのでご安心してお気軽にご来店ください。
どうしてもご不安という場合は親御様と一緒にご来店されることをオススメしております。

フリーダイヤル: 0120-84-1016 0120-84-1016 福岡サロン・北九州サロン共通受付ダイヤル
営業時間: 10:00~20:00 年中無休

※完全予約制です。
ご面談の予約のお客様は事前予約をお願いします。