オーナーブログ

blog

断わられた理由はうどん??彼女が一気に冷めることも・・・

断わられた理由はうどん??彼女が一気に冷めることも・・・

 

最近寒くなりましたね。。。

今日は温かいうどんを食べに行ってまいりました(笑)

仕事仲間とか、友達とかでうどんや蕎麦、ラーメンなどを食べに行くのは良いですが・・・

今日はうどんを食べていて、ちょっと思い出したことがありますので、書きますね!

 

デートではなるべく麺類は避けた方が良いかもわかりません。(最初のうちは)

5年くらい前の話ですので、書かせていただきます。

これまで女性とお付き合いをしたことがないという男性会員様(当時30代)から初めてのお見合いを前にしてご質問をいただいたことがあります。

 

「今日は寒いからうどんを食べに連れて行ってあげようかと思います。

 

とお見合いが始まる前におっしゃいましたので、私は男性会員様に

 

「それはNGです!いきなり庶民的なうどん屋さんに行ってしまうのは避けた方が良いです。100%断られるでしょう。。。初対面の場合は麺類とか、吉野家さんとかそういう系は最初のうちは避けた方が良いと思います。慣れてきたら良いと思いますけど。」

 

理由はたくさんありますが、まず、男性の前で麺類は食べにくいという女性は多いです。

牛丼とか、そういう系(ガッツリ系)よりも、美味しくて適量のものを食べに行くのが良いのではないかと思います。

あまりボリュームのある定食とかだったら、女心からしますと

 

「残すと失礼だし、ガッツリ全部食べるのも。。。」

 

と思ってしまうと思います。

そのあたりの気遣いは大事にした方が良いと思います。

 

女性って、そういうちょっとした気遣いとか、ちょっとした言動とか、ちょっとした車内の汚れとか、その‘ちょっと’の部分をよく見ているものです。

お店に行って、店員さんに横柄な態度をとるのもNGです。

紳士的な男性、きちんと「ありがとう」とか、挨拶のできる男性はモテます。

何度も書きますが、麺類が悪いとか牛丼を食べるな!とか、そういうことではないんです。

最初のうちはそういうお店よりは、オシャレなカフェとか、麺類が食べたいという時はパスタ系とか、そういう方が良いかもわかりませんね。

 

ちょっと今日は長くなってしまいましたが、ちょっとだけ大事なことを書かせていただきました。

 

 

一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求はこちら!!

会員様の約3割の方が会員様や、
元会員様からの
ご紹介により
ご入会されております。

シュガー結婚相談所には毎日たくさんのお客様が無料相談・無料説明にご来店されます。
お問合せフォームかお電話でご予約の上、ご来店ください。
シュガーではサービスとシステムに自信がありますので無料説明後に無理やり入会をオススメしたり、

後日お電話をかけて営業をすることはありませんのでご安心してお気軽にご来店ください。
どうしてもご不安という場合は親御様と一緒にご来店されることをオススメしております。

フリーダイヤル: 0120-84-1016 0120-84-1016 福岡サロン・北九州サロン共通受付ダイヤル
営業時間: 10:00~20:00 年中無休

※完全予約制です。
ご面談の予約のお客様は事前予約をお願いします。