オーナーブログ

blog

「お見合いの時に地味な格好は致命的。やめた方が良いです。」

 

お見合いの時、シュガーの場合はスーツで!とかは決まっておりません。

男性も女性も私服を推奨しています。

男性はスーツは格好良いですよね。ただ、1回目にスーツでお会いしてお見合いでokをもらって、2回目、私服でデートした直後に断られる。ということが数年前はよくありました。

なので、男性会員様には「お見合いの時、私服で良いですが、あまり個性の強い私服は避けた方が良いですよ」なんていつもアドバイスさせていただいております。

 

ただ、そうは言っても私服の中でも良いものを着て来ることがある意味、マナーともなっています。

それは女性も同じです。

先日、ある女性会員様ですが、お見合いをしてもお相手から断られることが続くということで悩みに悩んでサロンにご相談にご来店されました。

私はいつか言った方が良いかな~と、ずっと思っておりましたので、この機会にアドバイスさせていただきました。

 

「コートもそうですし、ズボンもそうですし、メイクも・・・全てをすぐに変えるべきです。でないと彼氏はできません。格好が地味すぎます。お見合いでお会いするときは‘第一印象’になりますので、とっても大事だと思います。いつでも綺麗な格好で・・・というのは無理かもわかりませんが、お見合いとか、最初のころのデートってとっても大事だと思うんです。地味が格好が悪くはないです。ただ、その格好は結婚して数年経った感じの格好です。」

 

ちょっと言い過ぎた感はありますが、結婚してほしい!幸せになってほしい!と思っていますので、ちょっと心を鬼にしてお伝えしてしまいました。

すみません。

事前に女性会員様から

 

「なんでも受け入れるので、正直にアドバイスしてほしいです。」

 

ということでしたので、アドバイスさせていただきました。

自分で変わろう!変わりたい!と思っていらっしゃるのが電話でお話した時にすごく伝わってまいりました。

 

男性もあります。以前のことですので書かせていただきますが、ある男性会員様は交際中に女性会員様からお断りされたことがありました。

理由は

 

「いつも同じ格好で、いつも同じジャンパーなので。。。」

 

というものでした。

私はすぐに男性会員様にアドバイスさせていただきました。

ただ勘違いしてほしくないのは・・・

男性も女性もですが、共通して言えることは高級な服を着てほしいとか、ブランド物の服を着てほしいとかは全く思ってないということなんですよね!

3万円の服を1着買うのであれば、1万円の服を3着買うべきだと思うんです。

 

そして、地味な色の服は避けた方が絶対に良いです。

シュガーにはプロフィールがありまして、写真も添付されています。

男性も女性も、お相手を選ぶとき年収とか年齢とか学歴、結婚歴なども気になると思いますが、それよりも皆様表情とか服装とか見て決めていらっしゃる会員様が多いのは事実です。

 

これはシュガー結婚相談所あるあるになると思いますが、結婚歴のある男性は嫌です!なんて言っていた女性会員様が、初婚の男性数名とお見合いをした後、私が勧めた結婚歴のある男性会員様とお見合いをして意気投合してそのまま結婚された事例はたくさんあります。

その男性は言い方は悪いかもわかりませんが、学歴や年収なども一般的です。

ただ、良い部分と言ったらおかしいかもわかりませんが、清潔感があるのと、爽やかなのとやっぱり服の色遣いが良いですよね。

センスを感じます。

女性はこういう部分を見ているものです。

 

結婚相談所って言いますと、なんか条件だけでお相手を選ぶというイメージを持たれている方が多いようですが、そんなことはありません。

服装は上位の条件にくるくらい、重要な条件になるかもわかりません。

お見合いをするとき、デートをするとき、ちょっと服装に気を付けてみてくださいね!

一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求はこちら!!

会員様の約3割の方が会員様や、
元会員様からの
ご紹介により
ご入会されております。

シュガー結婚相談所には毎日たくさんのお客様が無料相談・無料説明にご来店されます。
お問合せフォームかお電話でご予約の上、ご来店ください。
シュガーではサービスとシステムに自信がありますので無料説明後に無理やり入会をオススメしたり、

後日お電話をかけて営業をすることはありませんのでご安心してお気軽にご来店ください。
どうしてもご不安という場合は親御様と一緒にご来店されることをオススメしております。

フリーダイヤル: 0120-84-1016 0120-84-1016 福岡サロン・北九州サロン共通受付ダイヤル
営業時間: 10:00~20:00 年中無休

※完全予約制です。
ご面談の予約のお客様は事前予約をお願いします。