オーナーブログ

blog

お見合いや交際中に断られる理由はこれだ!

お見合いや交際中に断られる理由はこれだ!

 

 

皆さま食べ物の好き嫌いってありませんか?

野菜が嫌いとか、生ものが嫌いとか、お寿司が嫌いとか、レモンが嫌いとか・・・

 

これまで私は多くの会員様、お客様とお会いしてまいりましたので、いろいろな食べ物の好き嫌いをお聞きしてまいりました。

婚活をする上で、食べ物とか、タバコを吸う吸わないとか、ペットを飼う飼わないでお相手から断られるケースって実は年間230件くらいあるんです。

衝撃の事実を公表しました。

 

まず、タバコ・・・絶対に吸わない方が良いです。

電子タバコでも一緒です。

特に男性のお客様がご入会する時に私はハッキリお伝えしています。

 

「タバコを吸うと女性からお申込みがまず入りません。もし吸われているのであれば絶対にやめた方が良いです。タバコを取るか結婚を取るか・・・なんですよ」

 

いつかのCMで聞いたフレーズですよね(笑)

現時点でシュガー結婚相談所の中で言いますとタバコを吸うという男性会員様は1名様です。

タバコをNGにしている理由としては煙が苦手ということや、健康面を心配されるからなんですよね。

 

夫が若くして旅立つ・・・っていうのは奥様にとっては辛いことですからね。

結婚相談所ということもあり、真剣に結婚を考える、真剣に結婚後の生活のことを考えるからこそ、タバコを吸わない方が良いということなんです。

 

あとペットの問題です。。。

私も昔、実家でラブラドールを飼っていましたのでお気持ちはわかります。

ペットが好きな方は好きですよね!

ただ、結婚となるとまた話が変わってくるわけです。

結婚したら絶対にネコと一緒に住みたいとか、不衛生だからペットと一緒に住むのは嫌だとか・・・いろいろご意見はあります。

 

昔、ある男性会員様に条件と性格も合うある女性会員様をご提案させていただきました。

すると男性会員様は

 

「う~ん。めっちゃ迷います(笑)若いし、顔もタイプだし美人だし・・・だけど、今、〇〇飼ってるんですよね?う~ん。僕がペット苦手なんですよね~。」

 

ということで私も女性会員様をオススメしましたが、結局は迷って数日後にお断りのご連絡をいただいたことがあります。

今でもその時のことを鮮明に覚えています。

 

あと最後、もう1つの問題は食べ物の好き嫌いです。

1つか2つくらいなら良いと思いますが、あれも食べない。これも食べない。こういう味付けは苦手。などなどあまり言ってしまいますとお断りが入ってしまうんですよね~。

実は食べ物の好き嫌いが原因でお断りの入った会員様って過去に多いんです。

理由としては

 

「食にこだわりがありすぎて結婚できないです」

「好き嫌いが多くて料理が限られますよね」

「わがままな方なのかと思いました」

「結婚したら大変そう」

 

などなど、いろいろと具体的なお断り理由もお聞きしてまいりました。

婚活と並行して、嫌いな食べ物を克服することも大事かもわかりませんね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

 

 

一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求はこちら!!

会員様の約3割の方が会員様や、
元会員様からの
ご紹介により
ご入会されております。

シュガー結婚相談所には毎日たくさんのお客様が無料相談・無料説明にご来店されます。
お問合せフォームかお電話でご予約の上、ご来店ください。
シュガーではサービスとシステムに自信がありますので無料説明後に無理やり入会をオススメしたり、

後日お電話をかけて営業をすることはありませんのでご安心してお気軽にご来店ください。
どうしてもご不安という場合は親御様と一緒にご来店されることをオススメしております。

フリーダイヤル: 0120-84-1016 0120-84-1016 福岡サロン・北九州サロン共通受付ダイヤル
営業時間: 10:00~20:00 年中無休

※完全予約制です。
ご面談の予約のお客様は事前予約をお願いします。