ブログ
blog

結婚相談所としてではなく友達として激アドバイス!でもその後ご成婚されました

 

思わず言ってしまった一言。。。

ちょっと昔のことなので十分に配慮した上で、時効ということで書かせていただきます。

どうぞお付き合いください。

 

昔、ある男性会員様が大賀さんに是非、相談したい。ということでご相談にご来店されました。

年齢とともに髪の毛が薄くなったということで職場でも少しネタにされるし、すごく悩んでいるということでした。

コンパに行っても友人ばかりに女性が寄って行って自分には全く寄り付かないと正直に、そして自虐的におっしゃいました。

男性でも女性でも外見が全く気にならないという方は正直言って少ないかもわかりません。

 

当時、シュガー結婚相談所にご入会されたばかりで数名の女性会員様とお見合いをされてもお断りが入ることが多く(原因は薄毛ではないです)、こちらからオススメした女性やお申込みが入った女性については

 

「う~んもうちょっと可愛らしい女性を」

「もうちょっと細身の子を」

 

ということで、ことごとく断っていらっしゃいました。

私としてはここでお相手(女性会員様)の気持ちもわかってほしかったんです。

なのでちょっと言いすぎたかもわかりませんが・・・

 

「プロフィールの写真を見て、薄毛かもわかりませんけど、〇〇さん(男性会員様)のことを気になって申し込みをされてきている女性ですよ。そういう気持ちは大事にした方が良いですよ。イケメンばかりにお申込みする女性もいるかもわかりません。ただ、私としては〇〇さんのことが気になっている女性を大事にしてほしいと思うんですよ。お相手ばかりに一方的に条件をつけていては結婚できないと思います。お相手に外見を求めるのであれば、自分自身も変わる必要があるんです。結婚する前は外見で選びがちですけど、結婚したら性格とか合う合わないとか、そっちの方が大事なんですよね。」

 

とお伝えすると当時、こちらの男性会員様の表情が変わりました。もちろん良い方向に・・・。

結婚して欲しかったんですよ。

なのでちょっと言い過ぎた感はありましたけど、良かったと思っています。

知り合いの知り合いということもあって、当時は友人としてお伝えしたという感覚も少しありました。

結果的にこちらの男性会員様、その後ある女性会員様とご結婚されました。

 

今日はちょっと思い出しましたので書かせていただきました。

今日で3月終わりですよね。。。

本当に早いです。

 

 

お問い合わせ・資料請求はこちら!!

会員様の約3割の方が会員様や、
元会員様からのご紹介により
ご入会されております。
フリーダイヤル: 0120-84-1016 0120-84-1016 福岡サロン・北九州サロン共通受付ダイヤル
営業時間: 10:00~20:00 年中無休
※完全予約制です。
ご面談の予約のお客様は事前予約をお願いします。