オーナーブログ

blog

25回のお見合いをして断られたことのない男性会員様のお話

25回のお見合いをして断られたことのない男性会員様のお話

 

 

 

野球の打率で言えば10打席立って10本ヒットを打つと10割です。

ただ、実際10割バッターはいません。

3割(10本中3本のヒット)打てば一流のバッターと言われています。

 

皆さま、100発100中という言葉をご存じですよね。

シュガーには昔‘100発100中の男’という男性会員様がシュガー結婚相談所に実際に存在しておりました。

 

「〇〇さん(男性会員様)100発100中ですね。すごいですね。」

 

なんてお話をいつもお会いするたびにしておりました。

こちらの男性会員様、ご入会後、たくさんの女性会員様からお申込みが入って、そしてお見合いを1年間で25~28件くらいされたと思います。

今は某政令指定都市で新婚生活を楽しんでいらっしゃると思います。

懐かしいです(笑)

 

お見合いをしてこちらの男性会員様から女性会員様をお断りされたことはありますが、女性会員様からお断りが入ったことは一度もないんです。

そして断られた女性会員様にお断りが入ったことをお伝えしても女性会員様は彼の悪口を言いません。皆さま口をそろえて

 

「〇〇さん(男性会員様)とっても良い方でした。お見合いの後お食事に行ったのですがお話も楽しくて、プロフィールの印象とは良い意味で違っててお話する内容をお聞きしているとなんか勉強になりました。」

 

「断られてしまいましたが、〇〇さん(男性会員様)にありがとうございました。ってお伝えおいてください。」

 

というような内容ばかりでした。

 

さて、ここでポイントです。

婚活をされている男性、そして、シュガー結婚相談所の男性会員様にアドバイスです。

まず、こちらの男性会員様、ちょっと失礼なお話になるかもわかりませんが、年収も特別に多いわけでもなく、ジャニーズのような俗に言う‘イケメンさん’ではありません。

(昨日、ご本人様に了承を得て書かせていただいております)

 

ただ、まず第一印象が非常に良いと思います。

結婚相談所で言う第一印象とはプロフィールの写真写りのことです。

服装にセンスを感じますし、笑顔がとっても素敵で、表情からもその優しさが伝わってきます。

ではどんな服装?ってなるとおもいますが、特別にミュージシャンのような高級な革ジャンを着ているとか高級スーツを着ているとか、そういうことではなく、その辺にあるカジュアルな服装です。

 

わかりやすく言いますと着こなしが良いんです。文章だと難しいですが着こなしです(笑)

そしてもう一つ大事なのが清潔感です。

プロフィール写真からは清潔感が伝わってきますし、表情からも性格の良さが伝わってまいります。

実際、とってもできた男性で、性格も良いし、お気遣いもできる素晴らしい男性会員様でした。

 

よくニュースとかで〇〇容疑者逮捕!とかでて、映像で見ると、「あ~なるほど」という顔つきの方って多いですよね。

あと、会社でも理不尽な上司ってどこの会社にもいますよね?(爆)

そういう上司ってどんな表情・顔つきをされていますか?

とっても性格が良さそうで爽やかな表情をされていますか?

あまり言いすぎると炎上してはいけませんので、このあたりにしておきますが(笑)、人間、性格って表情に出てしまうものです。

 

具体的に言いますと、服装で気を付けていただきたいのカジュアルでもスーツでも良いと思いますが、個性の強すぎる格好は決してしないということです。

以前、ある女性会員様がお見合いをされた後に

 

「悪くない方でしたが、あの個性の強い服装が気になります」

 

と言ってお断りされたことがありました。

具体的に挙げるのは難しいのですが、わかりやすく言いますと‘無難’な格好で、プロフィール写真に写っていただければ第一印象は決して悪くないと思います。

高級なスーツでもサイズの合ってないスーツを着ていると印象は良くないと思いますし、よれよれのシャツを着ることはNGです。

こちらの男性会員様、当時ご入会する女性のほとんどがお申込みされていました。

 

そして、実際にお見合いになった時、とっても上手なんですよね。

何が上手かって・・・話の持っていき方、話す内容、相手のお話を目を見て真剣に聞く姿、そしてちょっとした気遣い。。。。

お見合いのお手本のような男性会員様でした。

 

お見合いが終わって、お二人でサロンを出てお食事に行かれてもお店もオシャレなお店をたくさん知っていらっしゃって食事の仕方もキレイ。

意外かもわかりませんが、この食事の仕方が汚いということで断りが入った男性会員様や女性会員様が過去にはいらっしゃいます。

 

そして会計の時も先にトイレに行くふりをして、スマートに済ませている。

また、冬でブーツを履いている女性会員様がお相手だと靴を脱がなくて良いお店、そしてヒールを履いている女性ならあまり歩かなくても良い近くのお店にご案内する。。。

こういうちょっとしたお気遣いが女性にとっては嬉しいと思いますし、女性ってそういうちょっとしたところを見ているんですよね。

お食事をされて別れるときも

 

「今日はお時間作っていただきましてありがとうございました。気を付けて帰ってくださいね。」

 

がきちんと言える男性会員様でした。

女性からしますと完璧な男性ではないでしょうか?断る理由もないですよね。

 

お話も上手ですし、自分の話をするばかりではなく、お相手にも話をさせるように持っていくという感じの会話をされていました。

25回以上お見合いをされて断りが入ったことは一度もありません。

女性からしますとこういう男性を見ると

 

「きっと仕事もできる人なんだろうな~」

「友達も多そう」

 

と‘勝手に’想像してしまいますよね。

 

以前も書かせていただきましたが、お店に入って店員さんに横柄な態度をとったり、会話の中で人の文句ばかり言っているとマイナスになります。

女性っていろいろ細かいところも見ているんですよね。

ただ、だからと言ってそれを全て意識してお見合いをすることは難しいかと思います。

つまり・・・普段からそういうことを気を付けていかないと女性の前でも悪い部分が出てしまうということなんですよね。

 

お見合いで成功させるって決して難しいことではありません。

普段の自分を出していけば良いのです。

そのためには普段から気を付けていろいろ行動することが大事なのかもわかりませんね。

 

ちょっと長くなってしまいまして、何が言いたいのかわからない文章になりましたが(笑)、お許しください。

シュガーではご入会いただいている会員様、全ての会員様に結婚して成婚退会していただきたいので積極的にアドバイスをさせていただいております。

今日は男性向けにちょっとしたアドバイスでした。

是非、婚活、お見合いにいかしてみてくださいね!

 

福岡・北九州でお見合いをするならシュガー結婚相談所ですよ(笑)

一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求はこちら!!

会員様の約3割の方が会員様や、
元会員様からの
ご紹介により
ご入会されております。

シュガー結婚相談所には毎日たくさんのお客様が無料相談・無料説明にご来店されます。
お問合せフォームかお電話でご予約の上、ご来店ください。
シュガーではサービスとシステムに自信がありますので無料説明後に無理やり入会をオススメしたり、

後日お電話をかけて営業をすることはありませんのでご安心してお気軽にご来店ください。
どうしてもご不安という場合は親御様と一緒にご来店されることをオススメしております。

フリーダイヤル: 0120-84-1016 0120-84-1016 福岡サロン・北九州サロン共通受付ダイヤル
営業時間: 10:00~20:00 年中無休

※完全予約制です。
ご面談の予約のお客様は事前予約をお願いします。