オーナーブログ

blog

結婚と男性の乗っている車について。高級車は控えた方が良いが軽はやめた方が良い説。

結婚と男性の乗っている車について。高級車は控えた方が良いが軽はやめた方が良い説。

 

昔、私がこのブログで男性会員様の車について書かせていただきました。

いつも私は男性会員様へアドバイスをするとき

 

「高級車は買うことはないです。ただ、新車の軽自動車で200万円出すのであれば、中古で150万円程度で普通車を買った方が良い。」

 

とお伝えすることが多いです。

これまで数千名の女性会員様とやりとりしたり、お話をする中で女性の多くが

 

「もちろん高収入で高級車・・・には憧れると思いますが普通の会社員で普通の収入でレクサスやベンツなどの高級車を乗っている男性を見ると不安になります。」

 

とお答えになります。

やっぱり、シュガーにご来店ご入会される女性は結婚を真剣に考えて結婚相談所にご入会されているわけですので、男性の懐事情も正直気になると思います。

今のことも気になるけど、結婚後のことがもっと気になるのではないかと思います。

あまり良すぎる車だと、「貯金はあるのかな~」「金遣いが荒い人では」なんて思われてしまうことがあるんです。

 

もう時効なので書かせていただきますが、これは実際のお話です。

ある男性会員様が交際中に〇00万円もする高級車を〇年ローンでご購入されたんです。

交際中の女性会員様に見せたいということで納車後、すぐに彼女を乗せてドライブをされたようですが、その数日後に彼女の方からお断りが入ってしまいました。

詳細は書けませんが、女性会員様は不安になられたようでした。

 

世の中でも良かれと思ってやったことが悪い方にとられてしまった!

ってことがありますよね。

まさにそのパターンです。

 

ただ、逆に軽自動車はなぜか女性からは嫌がられることが多いのも事実です。

節約をしているという部分では好印象ですが、女性の中には

 

「私よりも小さい車で・・・」

「男で軽は・・・」

 

と思われる方も少なくありません。

具体的な車種は控えますが、普通車が良いかもわかりません。

ただ、ご予算の関係もあると思いますので、新古車やキレイめの中古車でも良いと思います。

 

今日は車の件で昨日ですが、ある男性会員様からご相談がありましたので、車について書かせていただきました。

ただ、軽自動車が絶対にダメ!とかではありませんので、誤解のないように補足させていただいておきます。

 

女性って交際中もちょっとしたことを見ているものです。

何かございましたら、大賀が熱血アドバイスさせていただきますのでお気軽に男性会員様、いつでもご相談くださいね!

シュガーは20時まで365日、通常営業を行っておりますので、お電話でのアドバイスも可能です。

 

 

一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求はこちら!!

会員様の約3割の方が会員様や、
元会員様からの
ご紹介により
ご入会されております。

シュガー結婚相談所には毎日たくさんのお客様が無料相談・無料説明にご来店されます。
お問合せフォームかお電話でご予約の上、ご来店ください。
シュガーではサービスとシステムに自信がありますので無料説明後に無理やり入会をオススメしたり、

後日お電話をかけて営業をすることはありませんのでご安心してお気軽にご来店ください。
どうしてもご不安という場合は親御様と一緒にご来店されることをオススメしております。

フリーダイヤル: 0120-84-1016 0120-84-1016 福岡サロン・北九州サロン共通受付ダイヤル
営業時間: 10:00~20:00 年中無休

※完全予約制です。
ご面談の予約のお客様は事前予約をお願いします。