オーナーブログ

blog

大賀相談員がAI婚活をぶった切る

大賀相談員がAI婚活をぶった切る

⇒お見合い中

 

本日は平日ながら北九州サロン、福岡サロンともにお昼間のお見合いが多く開催されました。

朝から非常に寒い一日となりましたが、寒さを吹き飛ばすくらいサロン内でのお見合いは盛り上がっておりました。

やっぱりお見合いは楽しいですよね!

上の写真は北九州サロンで開催されました30代の会員様同士のお見合いの時に撮影いたしました。

 

男性会員様は特殊なお仕事をされているということもありまして女性会員様は男性会員様にお仕事のお話のご質問などされておりました。

とてもお話が盛り上がっていて安心しました(笑)

私も会話に入れていただきまして楽しいお時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

これがシュガー結婚相談所の安心安全の婚活です(笑)

⇒グッとラック(TBS)

 

さて、話は変わりますが、今朝、情報番組でやっておりましたが、AI婚活というものに政府が20億円の支援を決定したようです。

単刀直入に・・・私は反対です。

少子化対策として{とりあえず結婚させよう}という政策にしか思えません。

 

結婚したら絶対にすぐに子供ができるということもありません。

やはり相性ってあると思うんです。

確かに今は人工知能AIの時代です。

ただ、結婚相手って・・・自分で選びたくないですか?(笑)

これからずっと一緒に居る人ですよ!

コンピューターマッチングとかいろいろありますが、私は反対です。

 

皆さま結婚の大前提って何なんですか?

何で結婚するんですか?

やっぱり好きでない人と結婚なんてしませんよね。

ずっと一緒に居たいから結婚するのではないですか?

AIが選んだお相手と結婚したという方も出ておりましたが、それはレアケースだと私は思っています。

友達に

 

「AIで選んでもらった相手と結婚した」

 

とは言いにくいですよね(笑)

そこにAI(愛)はないと思います。。。

実際、スタジオでも意見が割れていましたけど、ネット上でもほとんどの方が反対されているようです。

 

今はコロナで大変な時です。

20億円・・・

もっと税金の有効活用をしてほしいと勝手に思っております(笑)

学校や医療・・・本当にひっ迫しているようです。

 

シュガー結婚相談所の会員様の中にも医療関係者(医師・看護師・技師)の方が多く在籍されています。

お見合いなどでお会いするたびに私は

 

「いつもお疲れ様です。ありがとうございます。」

 

というお声をかけさせていただいております。

いつもお話をお伺いしていますが、医療現場って今、大変なようです。

 

昔、自治体が街コンに多額の税金を投入しました。

私は当時も「危険だからやめた方が良い」とブログに書いたのですが、やはりその通りになりました。

既婚者が遊び目的で街コンに来たり、そのままホ〇ルに連れ込んだり。。。

持病があるのを隠して交際して、その後発覚して・・・

当時、各自治体にクレームの嵐になったようで、そのまま自治体はフェードアウトです。。。

 

当時街コンに行ったという方からいろいろなお話・実体験をお聞きしました。

「街コン!」「〇〇市は街コンを応援しています!」って応援していた福岡県・福岡市・北九州市などの自治体もいつの間にかフェードアウトしていますよね。

今回のAI婚活もいろいろ問題が起きると思います。

私は別にシュガー結婚相談所の営業をしているのではありません。

 

ただ、言いたいことは・・・婚活ってそんな簡単なものではないですよ。

各市町村が結婚相談所などを始めたところもありますが、お客様は無料だからという理由だけでは登録しないと思います。

 

「無料なので最初登録しましたが、仕事が遅い。時間がもったいないのでシュガーさんで登録することにしました。」

 

ということで多くの方々が新規ご入会に来られました。

結婚相談、結婚相談員という仕事は非常に難しいです。

傍から見ますと簡単な仕事に思えるかもわかりませんが、会員様へのフォローや提案、広告戦略など本当に難しい仕事なんですよ(笑)

 

ただ、結婚活動をする上で方法を選ぶのはお客様です。

シュガー結婚相談所が良いという方もいらっしゃれば、シュガーよりも・・・

というお客様もいらっしゃると思います。

 

私が断言しておきましょう。

AI婚活、いずれフェードアウトすると思います。

少子化対策として結婚を応援するのは良いことだと思います。

ただ、方法ってあると思うんです(笑)

 

今後、結婚を応援、婚活を支援するということでしたら菅総理、まずは私のもとにお電話でご相談ください(笑)

私の提案をお聞きいただきたいです。

って言って本当に電話がかかってきたらビックリですよね(笑)

 

シュガー結婚相談所はコロナということですが、今後もリモートお見合いなどは一切いたしません。

サロン内の換気、消毒など対策を十分に行った上でこれまで通り、対面式で‘昔ながら’のお見合いをしてまいります。

やっぱり直接お会いしてお話する方が良いでしょ?

私が会員だったら直接お会いしてみないとわからないので、直接お会いしたいですから。。。

ZOOMとかリモートってなんか、寂しくないですか?

 

ということで、今日は勝手な大賀相談員の考えを書いてみました(笑)

賛同された方は・・・シュガー結婚相談所へのご入会をお待ちしております(笑)

 

下の写真は福岡県と言えば・・・資さんですよね。

先日大学生など20代前半の若者と一緒に食事に行ってまいりました。

私はおじさんですけど(笑)若いお友達が多いんですよね。

私は結婚相談所を経営する上で人脈を非常に大事にしています。

来週は25~28歳の男性が複数名入会されますよ。

では今日はこのあたりで・・・

一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求はこちら!!

会員様の約3割の方が会員様や、
元会員様からの
ご紹介により
ご入会されております。

シュガー結婚相談所には毎日たくさんのお客様が無料相談・無料説明にご来店されます。
お問合せフォームかお電話でご予約の上、ご来店ください。
シュガーではサービスとシステムに自信がありますので無料説明後に無理やり入会をオススメしたり、

後日お電話をかけて営業をすることはありませんのでご安心してお気軽にご来店ください。
どうしてもご不安という場合は親御様と一緒にご来店されることをオススメしております。

フリーダイヤル: 0120-84-1016 0120-84-1016 福岡結婚相談所サロン・北九州結婚相談所サロン共通受付ダイヤル
営業時間: 10:00~20:00 年中無休

※完全予約制です。
ご面談の予約のお客様は事前予約をお願いします。