福岡・福岡市 結婚相談所-オーナーブログ-

blog

年の差カップルのお話(40代後半男性&20代後半女性)

年の差カップルのお話(40代後半男性&20代後半女性)

年の差カップルに共通すること

20代後半の女性が40代後半の男性と交際

シュガー結婚相談所で実際にあった実話をお話いたします。

(かなり前のことですのでプライバシーに配慮した上で書かせていただきます)

 

20代後半の美人女性は入会時に「年齢は10歳までなら離れていても良いです」ということで入会申込書に記載されました。

入会後はすぐに32歳・28歳・37歳くらいの男性会員様と何度かお見合いをされました。

一言で言いますと‘美人さん’ 外見も清楚で上品、お綺麗な女性会員様でした。

お話をしても非常に明るくて性格の良さがすぐにわかるような女性でした。

こう言っては誤解を与えてしまうかもわかりませんが

こちらの女性会員様、お仕事も立派。国家資格をお持ちで高学歴・高年収の女性でした。

お見合いを終えた男性からは「すごく素敵な方でした」「カワイイし好みのタイプです」という感じで毎回、交際のお申込みが来ておりました。

 

美人女性会員様は30代で高収入の男性を断った

ただこちらの女性会員様ですがどの男性とお見合いをしても断っていらっしゃいました。

中には30代前半のイケメン男性会員様もいらっしゃいまして「断らないだろうな~」と思っておりましたが、お見合い後にその男性もお断りされていました。

シュガー結婚相談所で活動されて半年が経過した時30代後半の男性会員様とお見合いをされて初めて交際されました。

年齢は10歳くらい離れておりましたがお相手の男性は女性会員様と同じように高収入の男性でした。

女性会員様が高収入の方でしたので、結婚相手の男性にもやっぱり収入を求めると私は思っておりました。

しかし交際して2週間くらいだったと思いますが女性会員様は男性会員様をお断りになりました。

 

女性は収入だけで男性を選ばない

包容力・安心感

その後、女性会員様はご相談に福岡サロンご来店されました。

 

「みんな友達は将来のことを考えると年齢が近い男性の方が良いと言いますけど、私はもう少し上の男性の方が良い。年齢の近い男性と何人かお会いしましたけど包容力というか安心感というかそういうのがないですよね。」

 

とおっしゃいました。

他にもいろいろご相談や会話がございましたが、ここでは省略させていただきます。

 

30代高収入の男性を断って40代後半の会社員男性へお申込み

その後福岡サロン内で男性会員様のプロフィールをご覧になられた女性会員様はプロフィールをご覧になられてある40代後半の男性会員様にお申込みをされました。

年齢で言いますと20歳くらい上の方になります。

外見が非常にお若く見える点意外は収入も一般的でお仕事も医師や弁護士というわけでもなく、ごく一般的なお仕事をされている男性会員様です。

お申込みが入ったことを男性会員様にお伝えしますと男性会員様は

 

「うそでしょ?本当に私で良いんですか?私の顔とか年齢はわかっているんですよね?」

 

という感じでちょっと疑いをもって私にご連絡をいただきました。

(シュガー結婚相談所のプロフィールは顔写真や年齢、年収など詳細に記載しております)

 

40代後半の会社員男性と交際へ発展

後日、博多駅前の福岡サロンでお二人はお見合いをされました。

男性会員様は20歳年下の女性会員様を目の前にすごく緊張されているのがわかりました。

男性会員様は終始、話を盛り上げようといろいろなお話をふりつつ、女性会員様のお話をお聞きになっておりました。

後から女性会員様からお聞きしましたがこの‘聞き上手’が非常に好印象だったようです。

よく昔から言いますよね。

話し上手よりも聞き上手!ということです。

お見合いを終えた女性会員様は男性会員様と交際することを決断されました。

 

ついに結婚へ

半年ぶりにお会いした男性会員様は大変身

交際半年で男性会員様と女性会員様は結婚することを決断されまして福岡サロンにご相談とご報告にご来店されました。

半年ぶりに見た男性会員様は別人のように更に若々しくなっていらっしゃいました。

お話をお聞きしますと博多駅や天神でデートするたびに女性会員様から

 

「この服、おじさんみたいだからこういうのを着て」

 

っていう感じで毎回、洋服を買われていたようですね。

年齢は変えれないのですが外見・服装は変えれますよね。

年齢は離れていても見た目が若いのが大事なんですよね。

同じ40代でも「おじさん」に見える男性よりは「お兄さん」に見える男性、もちろん後者の方を女性は選びます。

 

結婚を前に大問題?

ただ結婚を前にお二人には大問題が控えていました。

お話をお聞きしますと女性会員様は結婚することをご両親様にお話されたようですがその時に

 

「年齢差がありすぎる。パパと年齢が近い。」

 

ということで男性会員様がご挨拶に行く前に女性会員様のご両親様は‘年の差婚’に大反対されているということでした。

私もいろいろアドバイスをさせていただきましてそれから3ヶ月後・・・

 

結婚

女性会員様のご両親様の元へ男性会員様はご挨拶に行かれて無事にご結婚!

となりました。

結婚式は身内で済まされましてこちらの元会員様ご夫婦は今でも幸せに福岡市内で生活されています。

お子様にも恵まれたようです。

ご結婚本当におめでとうございます。

 

最後に

年の差婚についてのまとめ

長年、結婚相談員をしていて感じることですが、女性は単に年齢の近い男性・年収や職業や学歴だけを求めているわけではないということです。

ただ、もちろん中には‘例外’もございます。

結婚相手に望むこと、求めていることは一緒に居て楽しいとか安心感があるとか、そっちの方が大事なのかもわかりません。

また、多くの女性がおっしゃることですが尊敬できる男性なのかという点も重要だと思います。

 

 

*今回の記事ですが以前シュガー結婚相談所であった実話になります。

プライバシーに配慮した上でシュガー結婚相談所の公式サイトに掲載させていただきました。

 

一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求はこちら!!

会員様の約3割の方が会員様や、
元会員様からの
ご紹介により
ご入会されております。

シュガー結婚相談所には毎日たくさんのお客様が無料相談・無料説明にご来店されます。
お問合せフォームかお電話でご予約の上、ご来店ください。
シュガーではサービスとシステムに自信がありますので無料説明後に無理やり入会をオススメしたり、

後日お電話をかけて営業をすることはありませんのでご安心してお気軽にご来店ください。
どうしてもご不安という場合は親御様と一緒にご来店されることをオススメしております。

フリーダイヤル: 0120-84-1016 0120-84-1016 福岡結婚相談所サロン・北九州結婚相談所サロン共通受付ダイヤル
営業時間: 10:00~20:00 年中無休

※完全予約制です。
ご面談の予約のお客様は事前予約をお願いします。