福岡・福岡市 結婚相談所-オーナーブログ-

blog

40代後半の男性と20代後半女性の年の差カップルのお話

40代後半の男性と20代後半女性の年の差カップルのお話

これは実際にシュガー結婚相談所でご結婚された歳の差カップルのお二人のお話です。
 

20代の美人会員様の婚活

ある日シュガー結婚相談所に20代後半の女性がご入会されました。
清楚で上品、大変お綺麗な女性で、お仕事も国家資格をお持ちの高学歴高収入な女性です。
お相手の希望年齢をお聞きすると「男性の年齢は10歳までなら離れていても良いです」との事。
結婚相談所では年若い20代女性、加えて美人ということでお申し込みは多く、女性は入会してすぐに28歳から37歳くらいの男性会員様方と何度かお見合いをされました。
非常に明るく、お話をしていると性格の良さがすぐに分かるような女性のため、お見合いを終えた男性からは必ずと言っていいほど、毎回交際の申し込みが来る状態です。

30代前半高収入なイケメンをお断りに

引く手あまたの女性会員様はどんな男性とお見合いをしてもお断りされていました。
「この方とはお付き合いされるのでは?」というような30代前半のイケメン男性会員様ともお見合いをされましたが、そちらもお断りされました。
多くのお見合いをしても全て断っていらっしゃった20代美人会員様ですが、入会から半年が経った頃、お見合いをされた30代後半の男性会員様と初めて交際をされました。
歳の差は10歳ほど離れており、結婚相談所の中でもそう珍しくない年の差カップル、女性会員様の求める年齢層、さらに高収入な男性です。
年齢差があると年収の希望条件が合わない事もありますが、女性会員様ご自身が高収入な方のため、結婚相手の男性にも同じく収入を求めるのでは?と考えておりました。
その後二週間ほどお付き合いをされていらっしゃいましたが、女性会員様は男性会員様をお断りになり、お付き合いは終了したのでした。

40代後半の会社員男性へお申し込み

女性会員様がシュガー結婚相談所の福岡サロンへお越しになった時、少しお話をしました。
「友人や周りの人は将来のことを考えると年齢差があるより、年齢が近い男性の方が良いと言います。でも私はもう少し年齢が上、年上の男性の方が良いんです。年齢の近い男性の方は包容力や安心感があまり感じられなくて…」
そうお話をされたのち、女性会員様はある男性会員様のプロフィールに目を留められました。
ごく一般的なお仕事をされており、収入も一般的な男性です。
見た目は非常に若く見える方でしたが、女性会員様との年齢差は約20歳
そんな40代後半の男性会員様でした。
お見合いの申込みが入ったことを男性会員様へお伝えすると、第一声がこちらでした。
「うそでしょ?私おじさんですよ?本当に私でいいんですか?私の顔や年齢は分かってるんですよね?」
シュガー結婚相談所のプロフィールは、一目でしっかりと分かるように会員様の顔写真、年齢、年収などを詳細に記載しております。
そのため女性会員様は年齢差や年収などを理解した上で、この男性会員様がいい、とお申込みをされたのでした。

40代後半男性と20代後半女性のお見合い

お二人は後日シュガー結婚相談所福岡サロンでお見合いをされました。
20歳年下の女性会員様を前に、男性会員様がとても緊張されているのが伝わって来ます。
女性会員様のお話を男性会員様が聞く、という姿勢で、いろいろな話題を振り、話を盛り上げようとしたり、終始聞き役に徹していらっしゃいました。
お見合いを終えた女性会員様は、男性会員様と交際することを決断されました。
「自分の事を話すより、私の話を聞こうとしてくれるところがとても好印象でした」
話し上手より聞き上手、それが女性会員様の心を掴んだようです。

約20歳の年齢差婚

交際から半年後、男性会員様と女性会員様はご結婚を決心されました。
そのご報告に見えた男性会員様は、以前とは別人のように若々しくなっていらっしゃいました
「今着てる服はおじさんみたいだからこういう服を着て」
デートの度に女性会員様から促され、外見や服装に気をつけるようになったとの事。
年齢は変えられませんが、若々しさは保てます。
40代後半でも「おじさん」に見える男性より、「お兄さん」に見える男性を女性は選びます。
外見や服装に気を配るようになった男性会員様は、以前より笑顔が増えたように感じました。

歳の差婚にご両親は…

結婚を決意されたおふたりでしたが、大きな問題がひとつ…。
それは女性会員様のご両親の反対でした。
「パパと年齢が近い、あなたと年齢差がありすぎる」
結婚を決めた女性会員様がご両親にお話しされた際の言葉でした。
20代女性と40代男性の歳の差婚、それをご両親がご納得されるのには時間がかかりそうだったため、シュガー結婚相談所からも様々なアドバイスをさせて頂きました
その後、男性会員様が女性会員様のご両親の元へとご挨拶に向かわれ、無事にご結婚の運びとなりました。
おふたりはお子様にも恵まれ、家族で幸せに暮らしていらっしゃいます。
ご結婚本当におめでとうございます。

最後に

今回は実際にあった年の差婚についてご紹介しました。
女性目線から見て結婚相手に望む事は色々ありますが、実は年齢、年収や職業、学歴だけを見ている訳ではありません
また、長年結婚相談員をしていてよく耳にすることが、年齢差よりも「尊敬できる男性か」という事です。
これは多くの女性がおっしゃいますので、結婚相手に求める重要な希望となります。
近い年齢を好まれる方も勿論いらっしゃいますが、一緒に居て楽しいと感じたり、安心感を覚えたりなど、そちらの方が大切と思われる方が多いように思えます。
自分も結婚したい!と前向きな方をシュガー結婚相談所はいつでも歓迎致します。
聞いてみたいことやご相談だけでもお待ちしております。

一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求はこちら!!

会員様の約3割の方が会員様や、
元会員様からの
ご紹介により
ご入会されております。

シュガー結婚相談所には毎日たくさんのお客様が無料相談・無料説明にご来店されます。
お問合せフォームかお電話でご予約の上、ご来店ください。
シュガーではサービスとシステムに自信がありますので無料説明後に無理やり入会をオススメしたり、

後日お電話をかけて営業をすることはありませんのでご安心してお気軽にご来店ください。
どうしてもご不安という場合は親御様と一緒にご来店されることをオススメしております。

電話番号: 092-292-4903 092-292-4903
営業時間: 10:00~20:00 年中無休

※完全予約制です。
ご面談の予約のお客様は事前予約をお願いします。