福岡・福岡市 結婚相談所-オーナーブログ-

blog

結婚相談所でモテる女性の特徴 ~15年間福岡で結婚相談所を経営している経験からお話いたします~

結婚相談所でモテる女性の特徴 ~15年間福岡で結婚相談所を経営している経験からお話いたします~

20代の女性だから絶対に結婚できる!ではないということ

シュガー結婚相談所では過去に50代中盤の女性のご結婚も決まっております

よく結婚相談所では「若い女性の方が有利だ」というような誤った記事を拝見することがあります。

ここで私が言いたいのは若いから絶対に結婚できる!とか、逆に年齢が40代~50代だから結婚できない!ということは絶対にないということです。

シュガー結婚相談所では創業15年の間にたくさんの40代~50代の女性会員様のご成婚を見届けてまいりました。

 

逆に20代の女性会員様でも結婚が決まることなくそのまま退会されたという方もいらっしゃいます。

決めることができず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

この場をお借りいたしまして謝罪しておきます。

ただ私が長年結婚相談員をしている中で結婚できる女性にはいくつかの特徴があるような気がしましたのでここで書かせていただきます。

ある50代の女性会員様が結婚できた大きな理由

平成26年のことをお話いたします。

当時50代中盤の女性会員様は1つ年下の男性会員様とお見合いをされました。

通常、結婚相談所では男性は5歳~10歳年下の女性会員様にお申込みをされるのが‘通例’であります。

ただ入会されたばかりのこちらの男性会員様はたくさんの女性会員様の中から1つ年上の女性会員様にお申込みをされました。

 

単刀直入に言いましょう。

男性会員様は初婚で女性会員様は再婚希望の方でしたが、こちらの女性会員様は見た目、非常にお若く見えます。

女性会員様はアナウンサー並みのルックスとスタイルの良さでした。

当時、新規ご入会手続きをさせていただきましたが実年齢をお聞きした時にとても驚いたのを思い出します。

男性には2タイプの方がいらっしゃいます。

お相手の女性を選ぶ上で女性の年齢を重視する方と年齢よりもルックスを重視される方です。

良いことばかり書くつもりはございません。

経験上からお話させていただきますが、やはり結婚する上で正直、外見は非常に重要ということです。

性格⇒キツイ女性は損をする

もちろん外見だけではありません。

いくらお綺麗な女性でも性格的にキツイ女性は男性から敬遠されてしまう傾向がございます。

女性は男性に「優しい男性」「大らかな男性」「心に余裕のある男性」を好みます。

これまで多くの女性会員様と接してまいりましたが「ひどい男性」「細かい男性」「せかせかした男性」を好む女性とは1人もお会いしたことはございません。

 

同じように男性は女性に対して「優しい女性」「気が利く女性」「品のある女性」「実年齢よりお若く見える女性」を好む傾向が非常に強いです。

「キツイ女性は苦手」とおっしゃる男性は非常に多いです。

なかなか性格を変えるっていうことはできないとは思いますが普段から心にゆとり・余裕をもって行動することが大事なのかもわかりませんね。

女性は男性の細かい部分を見ている・・・

なんて言いますがそれは男性にも同じことが言えます。

男性はお見合い中やデート中、女性のちょっとした部分を見ています。

 

例えばお食事に行った時の店員さんに対する言葉遣いや態度・・・偉そうにしてしまうとマイナスです。

逆に店員さんに対して「ありがとうございます」と言えるような女性は男性からしますと好印象を与えます。

福岡は女性の多い街です

実はシュガー結婚相談所は男性会員様の方が多い

よくサロンに新規無料相談にご来店された方から「福岡って女性の方が多い街ですしどこの結婚相談所も8:2くらいの割合で女性の方が多いみたいですね」と言われますが確かに福岡という街は女性が非常に多いということで有名ですよね。

他社の結婚相談所様のことはよくわかりませんが、シュガー結婚相談所においては6:4で男性会員様の方が多くなっております(R3年8月現在)

これは私の人脈もあり毎月のように多数のご紹介により男性に多くご入会をいただいております。

また複数の企業様と提携しておりまして大手上場企業様(男性の多い職場)から毎月安定して男性の新規ご入会契約をいただいております。

女性にとってシュガー結婚相談所はとても良い結婚相談所であることは間違いないでしょう。

シュガー結婚相談所は自社会員様のみで安心

ただ男性会員様もご安心ください。女性は現時点(R3年8月現在)で280名の会員様が会員登録されております。

7名を除いて全て福岡市・北九州市をはじめ、福岡県内在住の会員様になります。

地元密着で地元福岡に特化した結婚相談所であるシュガー。

 

シュガー結婚相談所は創業以来、他社の会員様をご紹介したことはございません。

もちろんこれからも身元のしっかりした自社会員様のみをご紹介させていただきます。

創業した15年前に連盟などに加盟せず、質の良いお相手を紹介したいという私の強い思いがあり自社会員様というのをこれまで貫いてまいりました。

全会員様、シュガー結婚相談所の自社会員様です。

お見合い前に担当である私に「この方どんな方ですか?」ってどんどんお聞きください。

全て正直にお答えさせていただきます。

 

「身長は〇センチで写真よりもガッチリしていましたよ」

「写真では恐そうに見えますが実際にお話してみると優しい男性でしたよ」

「こちらの女性は3姉妹で上の2人はご結婚されているようですよ」

 

などなど、お見合い前に詳細にお答えさせていただいております。

実際に私が面談した会員様のみをご紹介いたしますのでご安心ください。

今すごく人気のある40代の女性会員様のお話

実は今、シュガーにはとても人気のある40代の女性会員様がいらっしゃいます。

1ヶ月に30代~50代の男性会員様から30件以上にお申込みが入ります。

条件の近い男性会員様が入会されますとこちらの女性会員様をオススメすることが多いのですが全員が「是非お会いしたい」とおっしゃいます。

たまに新規無料相談に来られた女性から

 

「私は40代だから無理ですよね」

 

というようなことをおっしゃる方がいらっしゃいますがそのようなことは決してございません。

若いから決まる!年だから決まらない!

という‘都市伝説’は少なくともシュガー結婚相談所には存在しないということです。

シュガー結婚相談所ではこんな女性に人気が集中します

モテる女性会員様に共通する点

一言で言いますと実年齢よりお若く見える女性が多いです。

顔もお若いですが服装もセンスがあり、髪型にも体型にも気を付けている女性会員様は男性会員様から人気があります。

お見合いとなりますと第一印象はどうしても外見になってしまいます。

シュガーではお見合い前にお互いの会員様のプロフィールを見てお見合いを受ける・受けないを決めていただきます。

外見だけでお相手を判断してはいけないと私はいつも会員様にお伝えしておりますが、そうは言っても男性からしますと「可愛らしい女性」「綺麗な女性」を選びがちではあります。

なので正直、結婚する上で外見は大事です。

 

人は年齢は変えることはできません。

ただ体型・服装・髪型・化粧などは変えることができます。

先述いたしました40代の女性会員様はネイルサロン・スポーツクラブに通い、美容にもお金をかけているとおっしゃっておりました。

大げさかもわかりませんが20代後半に見える女性会員様です。

婚活をする上で服や美容などお金をかけることは大事ですし、私もお会いする女性会員様にはいつもそのようなアドバイスをさせていただいております。

シュガー結婚相談所に入会する前に

最後になりますがシュガーのみならず、結婚相談所で本格的に結婚活動をしようとしている方にはまずは多くの結婚相談所へ無料相談や無料説明に行くことをオススメいたします。

そしてその中で自分に合うシステムであったり、自分に合う担当者を見つけることが大事かと思います。

いろいろな結婚相談所様を回って最終的にシュガーに帰って来ていただければ嬉しいのですが(笑)、最終的にはシステムなどを見比べて良心的な結婚相談所様へのご入会をオススメいたします。

長文になりましたが最後までお読みいただきましてありがとうございました。

一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求はこちら!!

会員様の約3割の方が会員様や、
元会員様からの
ご紹介により
ご入会されております。

シュガー結婚相談所には毎日たくさんのお客様が無料相談・無料説明にご来店されます。
お問合せフォームかお電話でご予約の上、ご来店ください。
シュガーではサービスとシステムに自信がありますので無料説明後に無理やり入会をオススメしたり、

後日お電話をかけて営業をすることはありませんのでご安心してお気軽にご来店ください。
どうしてもご不安という場合は親御様と一緒にご来店されることをオススメしております。

フリーダイヤル: 0120-84-1016 0120-84-1016 福岡結婚相談所サロン・北九州結婚相談所サロン共通受付ダイヤル
営業時間: 10:00~20:00 年中無休

※完全予約制です。
ご面談の予約のお客様は事前予約をお願いします。