福岡・福岡市 結婚相談所-オーナーブログ-

blog

結婚するには努力も必要~実年齢よりも若く見せることが結婚への第一歩~

結婚するには努力も必要~実年齢よりも若く見せることが結婚への第一歩~

写真は年末にサロンにご来店されました40代の女性会員様を撮影いたしました。

プライバシーに配慮した上で撮影させていただきました。

こちらの女性会員様は久々にプロフィール用の写真変更にご来店されました。

 

結婚相談所のプロフィール写真はやはり明るい色の服で撮影するのが一番です。

男性も女性もお互いに第一印象は非常に大事です。

なので・・・こちらの女性会員様にはご来店に際して

 

「明るい服でお越しください。紺や黒系はやめた方が良いと思います。」

 

とお伝えさせていただいておりました。

ご来店いただきました女性会員様は髪型を含め雰囲気もかなり変わっていらっしゃいまして良い感じで写真撮影をすることができました。

写真だけでお相手を決めてはいけない!

とは言いますが実際のところ、プロフィールの写真は非常に大切です。

第一印象はどうしても写真の印象になってしまいます。

 

当たり前のことではありますが、男性も女性もお相手を選ぶ時に暗い雰囲気のお相手よりは明るい雰囲気のお相手を選びます。

性格がきつそうなお相手よりも明るい雰囲気のお相手にお申込みをされます。

当然ですが写真を撮る時は笑顔が重要なんですよね。

先日ある男性会員様がご来店されまして、条件面などである数名の女性会員様をご提案させていただきました。

 

こちらの男性会員様は当初35歳までの女性を希望されていました。

ただ、私が最年少20代中盤の女性会員様から最年長30代後半の女性会員様、数名をご提案する中で

 

「(プロフィールを見ながら)この女性お綺麗ですね。雰囲気が良いです。この女性なら〇〇歳でも全然大丈夫です。」

 

とおっしゃいまして早速お申込みをされました。

20代中盤の女性会員様ではなく30代後半の女性会員様を選ばれました。

よく新規でご来店いただきます女性の中には

 

「私、年齢的に難しいですよね?」

 

みたいなお話をされますが全然気にされなくて大丈夫です。

少なくともシュガーの場合は。。。

 

いつも私が会員様へアドバイスさせていただきますのは

 

「年齢は変えることができませんが外見は服装や髪型、体型など自分を変えることができるんですよ。」

 

とお伝えさせていただいております。

ちなみにこちらの男性会員様と女性会員様は先日お見合いをされて今は交際まで発展されております。

 

私のブログをいつもチェックされているとおっしゃっておりましたのでご覧になられているでしょうか?

許可をいただきまして書かせていただきました(笑)

 

見た目だけで人を判断してはいけないのですが、お店でも婚活でも見た目って大事ということなんですよね。

以前、あるカーディ―ラーにご勤務で社員を管理する立場の方がおっしゃっておりましたが、「雰囲気の良いセールスマンは車をよく売る」ということでした。

老けて見えるよりは若く見える方が絶対に良いですよね。

車を購入する時、暗い雰囲気の営業マンではなく明るい雰囲気の営業マンから車を購入しますよね。

それと一緒なのかもわかりません。

 

お店に入って「いらっしゃいませ!」と大きな声で挨拶されると気持ちが良いですよね。

婚活をする上でやっぱりその人の持っている雰囲気って大事ということなんです。

今日は以上です。

またいろいろ更新してまいりますね!

一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求はこちら!!

会員様の約3割の方が会員様や、
元会員様からの
ご紹介により
ご入会されております。

シュガー結婚相談所には毎日たくさんのお客様が無料相談・無料説明にご来店されます。
お問合せフォームかお電話でご予約の上、ご来店ください。
シュガーではサービスとシステムに自信がありますので無料説明後に無理やり入会をオススメしたり、

後日お電話をかけて営業をすることはありませんのでご安心してお気軽にご来店ください。
どうしてもご不安という場合は親御様と一緒にご来店されることをオススメしております。

電話番号: 092-292-4903 092-292-4903
営業時間: 10:00~20:00 年中無休

※完全予約制です。
ご面談の予約のお客様は事前予約をお願いします。