福岡・福岡市 結婚相談所-オーナーブログ-

blog

結婚相談所でお見合いを断られてしまう理由~申し込みをお断りされないためには~

結婚相談所でお見合いを断られてしまう理由~申し込みをお断りされないためには~

結婚相談所に登録される際の悩みで、よく耳にするのが「お見合いを断られたりしませんか?」ということです。
もちろん条件に合わないとお断りをされる方もいらっしゃいますが、実はその原因は様々
別の結婚相談所に登録されていた方からお聞きしたお話では「高い成婚率を謳っていて、入会時に絶対大丈夫!と言われたから入会したのに、実際はお見合いの申し込みをしても返事すらない状態でした」という事でした。
今回は『どんな理由でお断りの運びとなってしまうのか』をご紹介します。
 

お見合いや交際の申し込みを断られる大きな理由

年齢

お見合いや交際の申込みをした際、お断りの理由として一番多く挙げられる原因は『年齢』です。
年齢を理由にお断りされるケースは非常に多く、一番多い原因と言っても過言ではありません。
自分は顔がいいから、と15歳以上歳が離れた方への申込みはやはり成立が難しいため、年齢が離れていても自分にはこれだけのメリットや利点がある、とアピールが出来ればお見合いを受け入れてもらえるかも知れません。

第一印象の身だしなみ

プロフィール写真を見て相手はあなたを認識します。
清潔感があるか、髪は整っているか、など第一印象となるプロフィール写真は非常に重要です。
また、お見合いで実際に会う際には身だしなみに注意が必要です。
男性の場合はスーツにジャケットといったスタンダードな服装、女性の場合はワンピースやブラウスとスカートといった服装が良いでしょう。
自分が好きな服装はこれ!というこだわりは、後々慣れて来てからでも遅くはありません。
まずはお見合いや交際へ進むための『感じの良い身だしなみ』を異性目線で考えていきましょう。

男女別のお見合いをお断りされる主な原因

男女共通でのお断り理由は年齢身だしなみでしたが、男女別での理由をご紹介します。

男性の場合

男性の場合は仕事の内容や年収を重視されます。
女性はおおむね自身と同じくらいかそれ以上の経済力を求め、また、現在の仕事に対して前向きに取り組んでいるかを見ています。
仕事に対してネガティブな発言が多いと先行きに不安を感じ、交際をお断りに…となる場合もあるようです。
年齢が若い場合は将来性に期待されることもありますが、年齢と比例して収入が求められる傾向にあります

女性の場合

女性の場合、写真を見た際の雰囲気や容姿が重視されます。
実際ほとんどの男性は美人か可愛い容姿の方と出会いたいということをおっしゃいます。
また、感じの良さを求める方もいらっしゃいます。
もちろん男性各個人それぞれの「自分の好み」というものがありますので、自分に合った表情や身だしなみをアピールする事も大切です。

お見合い申し込みを断られる意外な理由

年齢や容姿といった理由以外にも「こんな事で断られるの?」という理由も様々。
少し意外なお断り理由をご紹介します。

家族との関係性

結婚すると縁続きとなるため、程よい距離感で良好な関係を築いているか、ということはとても重要な理由です。
同居が必要か、適度な距離感を保っているか、などご家族に関する事を理由に挙げられる方もいらっしゃいます。
義理の両親と問題が起こった際、親の味方をされるのでは?と不安になる方もいらっしゃるので、仲の良すぎるアピールは過剰には行わないようにしましょう。

住んでいる場所

結婚後に一緒に住むかも知れない場所のため、住んでいる場所を重要視される方もいらっしゃいます。
また最近ではオンラインでのお見合いなどが普及しており、遠距離での成婚も見受けられますが、やはり遠い場所というのは難しいと考える方もいらっしゃいます。

お見合いを断られないためには?

「結婚相談所でのお見合いや交際を断られないためにはどうしたらいいの?」というお悩みをお持ちの方は、是非シュガー結婚相談所にご相談ください
おひとりおひとり親身になってご相談をお受けしております。
シュガー結婚相談所には100%結婚を真剣に意識し、身元もハッキリとした会員様しか在籍しておりませんので結婚への道がスムーズです。
人気の若い年齢層だけではなく、7000組以上を成功に導いてきたプロ中のプロがアドバイザーとなり、親身になってサポート、アドバイスを致します。
もちろん相談だけでも大丈夫。
シュガーではサービスとシステムに自信がありますので、無料説明後に無理やり入会をオススメしたり、後日お電話をかけて営業をすることはありません。
安心してお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求はこちら!!

会員様の約3割の方が会員様や、
元会員様からの
ご紹介により
ご入会されております。

シュガー結婚相談所には毎日たくさんのお客様が無料相談・無料説明にご来店されます。
お問合せフォームかお電話でご予約の上、ご来店ください。
シュガーではサービスとシステムに自信がありますので無料説明後に無理やり入会をオススメしたり、

後日お電話をかけて営業をすることはありませんのでご安心してお気軽にご来店ください。
どうしてもご不安という場合は親御様と一緒にご来店されることをオススメしております。

電話番号: 092-292-4903 092-292-4903
営業時間: 10:00~20:00 年中無休

※完全予約制です。
ご面談の予約のお客様は事前予約をお願いします。