福岡・福岡市 結婚相談所-オーナーブログ-

blog

婚活がうまくいかない原因は?~婚活をあきらめる前に~

婚活がうまくいかない原因は?~婚活をあきらめる前に~

結婚をするために一生懸命婚活を頑張っているのに上手くいかない、結果が出ない。
そんな婚活疲れを感じ、もうあきらめたいと考えてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
真面目で真っ直ぐ、一生懸命に取り組む方ほど婚活疲れになりやすいと言われています。
どうして婚活に疲れてしまうのか、あきらめたい時にはどうすればいいのか、今回はその原因と対策をご紹介します。
 

婚活をあきらめようかな、と考える主な理由

結果が出ない事に疲れた

婚活を始められる方はこの年齢までに出会って結婚をして、とおおよその目標を立てる方も多いはず。
それがうまくいかず婚活が長期化する事により、疲労を感じてあきらめようかな、と考えるようになります。

年齢的に難しいと感じた

これは特に女性に多く感じられる事ですが、出産や子育てを意識した時、自身の年齢では結婚が難しいのでは?と思う方もいらっしゃいます。
男性の場合は年収を理由にお断りをされる事もあり、年齢的に限界を感じられることも。

出会いがほとんどない

職場や家にいる時間が長い方ほど新しい出会いがなく、婚活がしにくい状況になります。
結婚相談所や婚活サービスに登録していてもなかなかマッチングが出来ず、条件に合う人と出会えない場合、婚活が長期化してしまうためあきらめようかな、と考えるようになります。

独身でも楽しい

現在の生活が充実していた場合、ひとりでも楽しいなら結婚をしなくてもいいのでは?と婚活への意欲を失くしてしまう方もおられます。
独身でもデメリットを感じにくい多様性のある生き方が広がっているのも要因のひとつです。

結婚をあきらめる前に

結婚は良い事ばかりとは言えません
 
お付き合いをしていた時にはない責任やストレスが発生します。
それでも結婚をしたいと思えるかどうか、結婚をあきらめる前に一度、結婚をするメリットやデメリットを確認してみましょう。
 
結婚をすることにより人生のパートナーを得られます。
パートナーとは互いを支え合う事で幸せを感じられ、子どもに恵まれるなら家庭を作る事ができます。
どちらも働くという場合は経済的な負担が軽減され、将来に向けての収入が安定しやすいとも考えられます。
 
一生独身を選んだ場合、後になって結婚をしたいと思っても難しくなりますが、離婚になったとしても一度結婚を経験してみるのはその後の人生をポジティブに進める可能性があります。
結婚にメリットを見いだせない場合は独身を選ぶ選択肢もあります。
 
よくありがちなのが、周囲の意見に流されるまま婚活を始め、婚活が長期化してしまうことです。
昨今では自分で独身を選ぶひとも珍しくありません。
まずは自分が結婚をしたいのか、ということを考えてみましょう。

それでも結婚したい時は?

婚活に悩んでいたけどやっぱり結婚したい、そのためにはどうすればいいの?と悩まれる方もいらっしゃるはず。
 
まずは出会いの場を積極的に増やしましょう
 
家と職場の往復のため、出会いが全然ない!という方は、職場や仕事繋がりで親しい方に相談をしてみるのもひとつの方法です。
人からの紹介で結婚をするパターンは非常に多いため、紹介をしてもらって出会いの場を増やすのも重要です。
 
合コンや婚活アプリ、自治体が運営している婚活パーティ、さらには街コンといったサービスもあります。
積極的に参加して出会いを増やしていくことが婚活する上で何よりも大切なことです。
新しい出会いは結婚につながりやすくなるため、どんどん行動をしていきましょう
 
合コンやアプリは結婚目的ではなく恋愛目的で参加している方もいるので要注意です。
パーティーやアプリの場合、恋愛目的がどうかを判断する事が難しいため、婚活色の強いものかどうかをしっかり調べてから参加を検討した方がいいでしょう。
 
誰かにサポートしてもらいたい!という方は、結婚相談所で仲人と二人三脚で婚活に取り組むという方法もあります。
サポートやアドバイスを受けられるため、婚活を前向きに進められます。
結婚への強い思いを持った方が登録されているため、スムーズに出会う事も可能です。

結婚をあきらめないために

結婚をあきらめたい時にはどうすればいいのか、今回はその原因と対策をご紹介しました。
結果が出ない事が続くと自分には無理だと諦めてしまいたくなりますが、何歳になってもご結婚される方はいらっしゃいます
 
年齢や収入にこだわらず、条件と視野を広げて見てみると、世の中には素敵な方がたくさんいます。
結婚をあきらめないと決断された方で、どうすればいいのか分からないという方は、是非シュガー結婚相談所へご相談ください
 
会員様の約3割の方が会員様や、元会員様からのご紹介によりご入会されています。
人に紹介したいと思える、そんな結婚相談所がシュガーです。
 
シュガー結婚相談所には100%結婚を真剣に意識し、身元もハッキリとした会員様しか在籍しておりませんので結婚への道がスムーズです。
人気の若い年齢層だけではなく、7000組以上を成功に導いてきたプロ中のプロがアドバイザーとなり、親身になってサポート、アドバイスを致します。
もちろん相談だけでも大丈夫。シュガーではサービスとシステムに自信がありますので、無料説明後に無理やり入会をオススメしたり、後日お電話をかけて営業をすることはありません。安心してお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求はこちら!!

会員様の約3割の方が会員様や、
元会員様からの
ご紹介により
ご入会されております。

シュガー結婚相談所には毎日たくさんのお客様が無料相談・無料説明にご来店されます。
お問合せフォームかお電話でご予約の上、ご来店ください。
シュガーではサービスとシステムに自信がありますので無料説明後に無理やり入会をオススメしたり、

後日お電話をかけて営業をすることはありませんのでご安心してお気軽にご来店ください。
どうしてもご不安という場合は親御様と一緒にご来店されることをオススメしております。

電話番号: 092-292-4903 092-292-4903
営業時間: 10:00~20:00 年中無休

※完全予約制です。
ご面談の予約のお客様は事前予約をお願いします。