福岡・福岡市 結婚相談所-オーナーブログ-

blog

みんなそれぞれコンプレックスを持っている。でも、許容範囲なら!

みんなそれぞれコンプレックスを持っている。でも、許容範囲なら!

コンプレックスを持っていない人っている?
多分、いないと思う。

私もかなり持っていますが・・・・
言い始めるとキリがないので、抑えておきます!(^^)!

結婚は、心の本質を掴むことが大事かなと感じます。
人間関係の中でも、密度の濃ゆい関係になるからですね。

 

心の本質には、誰でも根底には自分の事をわかってほしいという気持ちを持っていると思います。
お相手の「わかってほしい」部分を見つけて、認めてあげることが大切です。

たとえば、お相手のコンプレックスと思っている部分を見つけたとしますよね~~
そういう場合は、サラリと指摘して、その後に

ここが大事!!!

「私はそういうところが魅力だと感じます」と伝えることです。

その人は、今までその部分をコンプレックスに感じていたわけです。
それを認めてもらえるって、嬉しい事なんです。
理解してくれるお相手に会ったのは、生まれて初めてかもしれないですよ。

 

例えば、お見合いの中の会話で会社の愚痴を言っている人がいたとします。
愚痴ってあまり聞きたくないじゃないですか?
同僚とかに愚痴るのと、初対面の人に愚痴るのとは全く違いますからね。

 

そんな場面で、一言・・・・・
お相手に「会社の事ばかりお話されていますが、とっても会社の事を考えてらっっしゃるんですね。
その気持ちはお話を聞いていて充分わかりました。でも、今は出会いの場なので
、僕(私)達の会話をしたいです」と伝えてみてください。

 

嫌味ではないですよ。正直な気持ちを伝えるんです。
言葉は自分なりに選んでください。

ハッと気づく人は大丈夫だけれども、それでも愚痴が続くようだったら、
無理かも・・・・空気読めない人かも。

お見合いの後の返事って悩むし、迷うんですよね~~

可もなく不可もなくで悩むようでしたら、もう一度会ってから決めても遅くないと思いますで
後でもう一度会っておけばよかったと後悔してほしくないので、伝えますね。

お見合いって、同じ人と二度目はほぼないので、お見合い結果は迷うときは相談してくださいね。

一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求はこちら!!

会員様の約3割の方が会員様や、
元会員様からの
ご紹介により
ご入会されております。

シュガー結婚相談所には毎日たくさんのお客様が無料相談・無料説明にご来店されます。
お問合せフォームかお電話でご予約の上、ご来店ください。
シュガーではサービスとシステムに自信がありますので無料説明後に無理やり入会をオススメしたり、

後日お電話をかけて営業をすることはありませんのでご安心してお気軽にご来店ください。
どうしてもご不安という場合は親御様と一緒にご来店されることをオススメしております。

電話番号: 092-292-4903 092-292-4903
営業時間: 10:00~20:00 年中無休

※完全予約制です。
ご面談の予約のお客様は事前予約をお願いします。